こうないえん出来杉くんのブログ

ほぼ寝る前に書いてる コメントどしどし送ってください リクエストとかも

昔ベイブレード初めてやったときの失敗

小学何年か忘れたけどベイブレードを買った!

 

なんも知らんかったから何故か古いペガサスを買った記憶がある(当時のは5パーツぐらいからなってたけどその古いのは3つぐらいからなってた気がする、ただ なんか古い方が意外と強いらしい あと組み立て簡単)

f:id:Jejeje:20210507020519j:image

↑確かこれ

 

なんでベイブレード買ったかっていったらそりゃあコロコロ読んで影響されたからですよね インターネットもなかった当時娯楽の情報源はコロコロとファミ通と公民館に集うクソガキとつるんだときのトークだけだった

f:id:Jejeje:20210507014524j:image

↑当時買ってもらってたぐらいの頃のファミ通

攻略本ほどではないけどマリオとかスマブラとかどうぶつの森とかカービィとかの裏技とか載ってて結構おもしろい ※オリジナル漫画もある ※付録もついてる ※一回だけ懸賞当たったことある ※提供じゃない

 

これ当時DSとWiiの時代だったからこのタイトルだけど今ってどういうタイトルになってんの?

3DS+Switchみたいな?わからん

 

脱線しましたけどそれでベイブレードを買ってもらったわけです

んでコロコロのベイブレードの漫画を読んでるんでやっぱり漫画みたいにスタジアムに撃ち込みてえー!ってなるわけなんですが、スタジアムは別売りなので持ってません

f:id:Jejeje:20210507015210j:image

↑スタジアム(別売り

 

でもどうしてもベイブレード買ったその日にスタジアムに撃って戦わせたい!

そう思った私は家の食器棚を漁り始めました。

そしてお皿を持ってきました。

f:id:Jejeje:20210507020640j:image

↑陶器のお皿(花柄

 

「これワンチャンスタジアムの代わりにできるんじゃね?」

 

そう考えすかさずベイを撃つやつにセット...

f:id:Jejeje:20210507020028j:image

緊張で手が震えたけど落ち着いて狙いを定め

 

3、2、1、、、

 

ゴーシュート!

 

お皿バリーーン!!!

 

 

お皿割ってごめんねばあちゃん いつか絶対恩返しするから長生きして!