こうないえん出来杉くんのブログ

ほぼ寝る前に書いてる コメントどしどし送ってください リクエストとかも

ポケモン すべらない話

 

最近ポケモンのダイパリメイクが来るんじゃねみたいな 何回目だよって感じですけど 

毎年言われてるけど来ないダイパリメイク

これってもう毎年テレビで見かけるのに来ない地球滅亡の予言と同じじゃん

ねっ?言ったでしょ。ダイパリメイクはフリーメイソンと密接な関係にあるってこと。

何でみんな気づけないのかってこと。頭イカれてんのかってこと。 いや〜これもうやぁばいでしょ!w 完全にパンドラの箱開けちゃってるよね。

パンドラの箱開けまくり、私の頭はハゲまくり、どうも関ハゲオです。

トレンディーエンジェルでありそうなネタ

 

というわけでダイパリメイクがきます!と言われてるのでダイパにまつわるトークをします。

f:id:Jejeje:20210226023959j:image

 

自分が小1か2ぐらいの頃にダイパ発売されて自分も買ってもらいました。でもたぶん中古だったと思います。なぜならスタートしてすぐ画面が木で埋め尽くされててその中に主人公がいるからです。もちろん1歩も動けませんでした。

記憶違いだったら申し訳ないですが確か当時データ消すのってちょっとしたコマンド入力が必要だったんですよ。そのコマンドが分からなくて苦労したのを書きながら思い出しました。まあなんせ10年以上前ですから 思い出したのが奇跡って感じですけど。(10年以上前のことを思い出せるって人間の脳みそってすげてなあって感じる)

 

まあそれでダイパはみんなやってたんで近所の友達と遊んだりするわけじゃないですか。

そんなある日近所のKくんが「四天王勝てないからディアルガかして」って言ってきました。

嫌でしたが貸しました。まあ家が近くなんですぐ返してもらおうと思ってました。

この時点で私はKの野郎の策略にハマってました。

 

なんとKはその後すぐ家を引っ越したのです。

自分の家から徒歩3分ぐらいだったのが、小学校の学内マップギリギリの自分の家と対極の位置に引っ越しやがりました。

当時はもちろんネットが無いので直で会わないといけません。

そんなんで返してもらうタイミングを失い、そのままここまで来ました。

 

 

ダイパには俺たちの思い出が詰まっている(ハートゴールドソウルシルバーの方やり込んだ記憶あるけど